blog

好きなことを見つける方法は他人に聞け!自分の事は自分がイチバンわからない!?

こんにちは!
voyage de reveのホームページへようこそ♪
約1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。。。
申し訳ありません🙇‍♀️

ブログを更新していなかった期間は決してサボっていた訳ではありませんよ!
より多くのメニューをご提供できるように…
よりお客様にご満足いただけるセッションとなるように…
セミナーに参加したり、勉強をしたり、休暇を頂いたり…。
有難いことに、充実した日々を過ごさせて頂いておりました😊

つい先日参加したセミナーはなんと…!
『男子禁制!美しく生きる女性のためのセミナー』という題材でした。
当たり前ですが、会場には女性だけ!
とってもパワフルなセミナーでしたよ♪

やはり、女性には女性たちだけの悩みや、結婚・出産という転機、
その中で、如何に自分らしく美しく生きていけるのか。
私自身まだ独身で、自由気ままな日常を過ごしていますが、
先輩方のお話を伺い、自分の未来について真剣に考えなければな…と学びを得てきました✨

もちろん、美しく生きるためのライフスタイルや食生活、
そのあたりのお話もちゃんと聞いてきましたので、
追々、サロンのメニューやミニセミナーのような形でみなさまにシェアさせていただきますね🕊💕

++++++++++++++++++++++++++++

そしてもう一つ、セミナーに参加してきました♪
もはや、セミナーマニアみたいな感じですよね。。。
こちらのセミナーはがっつりビジネスセミナー。
終始お堅い話続きの4時間でした!
さすがにセミナーが終了するころには頭はパンク寸前、カラダもぐったり。
家に着くなり、食欲全開!!!
いかに内容の濃いセミナーであったかが伝わるでしょうか…😭

ビジネスセミナーの中で、「サービスを提供する」すなわち、「自分の価値を提供する」というお話がありました。
ビジネス的視点で言うと、【サービス=メニュー】となりますが、
今回は少し視点を変えてヒーリング的視点で考えて話を進めてみますね😊

ヒーリング的視点で見た時、【自分の価値=自分のホメられポイント】だな…
と、私は直観的にそう思いました♪
これは、私みたいにサービス(施術・セッション)を提供する人、特に提供するサービスが無い人関係なく。

他者から見て、あなたの○○がスゴイって思ったから相手はホメてくれたんですもん💕
それは紛れもなく【自分の価値】じゃないですか?
そして、みなさんも一度はあるんじゃないですか?
親や、友人、彼氏・彼女にホメられたこと😊✨

もし自分に自信がなかったり、
自分の好きな事や自分の魅力ポイント(特技)が分からなくなってしまったら、
それを是非一度紙に書いてみてください📝 
ちなみに、私が過去一度でもホメられたことがあるものは…

・教え方が上手い
・ビジュアル、スタイルが良い
・文章の書き方が上手い、センスがある
・言葉のチョイスが良い
・薄焼き玉子を作るのが上手
・キャベツの千切りが機械並みに細い etc…

普段ホメられても、気に留まることもない些細な事ばっかり。
だから多分、上の6つ以外にもありますが…
忘れちゃってます。
(ホメてくれた方、本当にごめんなさい🙏)

それぞれ言ってもらえた状況は違いますが、今こうやって振り返ってみると、

・私って、人にモノを教えることが向いてるのかなぁ!
・薄焼き卵焼くのが上手なら、クレープも上手いかも!

などなど、自分の特技や魅力を客観的に知ることができるんです✨

しかもこうやって客観的に知ることができた自分って、
意外と自分ひとりでは見つけることができない一面だったりするんですよね😌

もっと言うと、他人からそう言ってもらえたことって自分では無意識だったけど、自分の好きなことだったりしちゃうんです。
それをお仕事にできたら楽しいんだろうなぁ…
なんて、想いを馳せながらこの1ヶ月間は過ごしてました🤗

例えば、

・お喋りって言われたことがある→コミニュケーション能力に長けてる✨
・頭デッカチって言われたことがある→考えることが好き💕(いわゆる、頭脳派)
・よく考えてから行動しなさいって言われる→フットワークの軽さで何処にでも行けちゃう👟

みたいな感じで【自分探し】をしてみると、
自分に向いてそうなお仕事や、
自分の特技、魅力ポイントが見つけやすいかもしれませんね😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP