ブログ

自分の居場所がないなら、作る!見つける!そして、笑顔!

こんにちは!
voyage de reveのホームページへようこそ♪
今日は最近はじめた新しいお仕事について書いていきますね。
そこで見つけた自分の居場所。
早速、自分の居場所を見つけるためのポジティブ思考をおすそ分けしちゃいます!

この新しいお仕事を始めたきっかけは
新たな収入の柱」が欲しかったからです。

ここ数年で、国も副業を勧めたり、
それに伴い、大手企業でも副業解禁の動きが盛んになってますね。

実はわたしも2年くらい前から副業をしています。
ですが、そのお仕事は今回はじめたものとは全く異なるジャンルのものでした。

ただそれも、継続することが出来ず断念してしまいました。
やはり、副業となると活動をしなければお金にはならないんですよね。
特にわたしの場合は、月に一度固定給をいただく給与形態だったので、
副業での稼ぎ方は日を重ねるごとにメンタル面で負担を感じるようになりました。

ここで超ざっくりわたしの職務経歴を書くと…

本業①→新卒から5年勤務。
本業②→前職を退職後、すぐに勤務開始。
副業A→本業②の仕事が落ち着いたころに開始。
副業B→副業Aに疲れ切り、切り替える形で開始。

と、本業と副業を合わせて4つ経験してきた訳ですが…
ふと「自分の居場所」にフォーカスをあてて見てみると、
本業に自分の居場所というものがあまりありませんでした。

なぜでしょうかね。
同じお仕事なのに。

その答えと言うのが、先日参加した副業Bのセミナーで少し見えてきました。

そもそも副業って、本業の職探し以上に自分の意志で決めることが多いですよね。
本業で何かしらの不安やストレスを感じて副業をはじめるのに、
わざわざ本業以上のストレスや収入形態が悪条件な仕事を選ぶ人は非常に少ないと思います。

で、「何が言いたいんだ」と・・・

「自分の居場所はないなんて、アリエナイ!」

って事なんですね。

必ずと言っていいほど、
その人に合う居場所って言うものは存在すると思います。
プライベートにしても、お仕事にしても。

特に、副業を例に話を進めてみると、、、

本業で何かしらの不安やストレスを感じて副業をはじめる。

副業仲間が出来る

副業や、本業に対する意見や想いに共感できる仲間ができる

必然的にストレスが少ない人間関係に身を置くことが出来る

自分の居場所を見つけることが出来る

ね?
自分の居場所って、どこに転がってるか分からないんですよ!
しかも、副業を機に知り合った仲間って、
必然的に共通言語が副業関係のコトバになるので、
些細な雑談をしていても本当に意思疎通が出来ているみたいで、
本当にストレスフリーな会話をすることが出来ちゃうんです♪

もちろん、現在でも副業禁止の企業はたくさんありますので、

「自分の居場所がなかったら副業をはじめろ!」

とは言いませんが、副業をはじめなくても、
自分の趣味にあった同好会に参加してみたり、
ワークショップに顔を出してみたり。
何か、普段の日常には無いつながりを持ってみるのもおススメです!

ちなみに、わたしの場合は副業Aも副業Bも
自分の居場所はここだな~、って本気で思う事が出来ました。

ステキな仲間に恵まれて、その人たちに会うたびに笑顔になれます。
些細な出来事でもお腹を抱えて腹の底から笑う事ができます。

「あなたが居る世界は学校だけがすべてじゃない」
 

って、学生さんに向けてオトナがメッセージを伝えることがありますが、

「あなたが居る世界は今の職場、家庭、交友関係がすべてじゃない」
 

っていうことを、声を大にしてお伝えしたいです。
本当に。

という訳で、今回は少し長くなってしまいましたが、
自分の居場所は自分次第でとても豊かなものになります♪

もし、今の職場で悩んでいることがあれば、
ぜひご相談くださいね♪
お悩み相談、新しくはじめたお仕事の概要など、
わたしからお伝え出来ることは全てお伝えさせていただきます♪
性別問わず、気になる方はこちらのコンタクトフォームよりご連絡くださいね^^
 

☆★カラーセラピーモニター募集中★☆
【2018年7月10日~8月31日限定】カラーセラピー 60分 ¥1,500
カラーセラピーを期間限定でモニター価格でのご提供です♪
予約可能日→月~金 19:00~22:00
●セッション場所は東京・神奈川のカフェで行います。
●セッション代とは別にドリンク代を頂戴いたします。
●キャンセルは予約の2日前までにご連絡くださいませ。
●セッションの内容によっては他のヒーリングを行う事がございます。予めご了承くださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP