ブログ

voyage de reveとは夢の旅!あなたも一緒にステキな旅に出てみませんか?

はじめまして♡^ ^♡
ヒーリングサロンvoyage de reve(ボヤージュ・ド・レーブ)オーナーの八木綺菜(やぎあやな)と申します☆

今日からこちらのブログではサロンの開店準備情報や、
わたしの何気ない日常をお送りしていきます♪

記念すべき1記事目の投稿は、店名の由来について少し書いていきますね。

当サロンの店名は「voyage de reve(ボヤージュ・ド・レーブ)」と言います。

これは、「夢の旅」をフランス語に直訳したコトバなんです。

なぜ、この名前に決めたのか…
それは、さまざまな想いや自分の状況が重なり、この店名になりました。

屋号をどうするか…
考えて考えて、文字に起こし、また考え直して…
なかなかしっくりとくる屋号が思いつかない日が何日も続いてました。

そこで、ある日屋号について考えることをあえてやめてみました。
何事も行き詰まったらや休むことが大事ですからね♪

で、休んでいる間は本当に自由な時間を満喫してました。
そんな時、とあるテレビ番組を観ていました。
と言っても、番組と番組の間の時間に放送される5分弱のミニ番組なんですが…。
(有名なミニ番組で例えると、食いしん坊万歳みたいな番組です♪)

わざわざ観たくて観ていたわけでもなく…
むしろ、その日はじめて観た番組でした。
しかし、このミニ番組のお陰で、
voyage de reve(ボヤージュ・ド・レーブ)というサロン名が決まったんです!

たまたま観ていたのは競馬のミニ番組。
その番組内で「ドリームジャーニー」という名馬が紹介されていました。

特に競馬をやるわけでもなく、競馬を見ることもない私ですが、
その時ばかりは食い入るようにミニ番組を観ちゃったんですよね。
いま思えば、これこそが引き寄せの法則なんじゃないかと思ってしまうくらいです^^

その日特集されていたドリームジャーニーは大きな賞レースでも勝ち星をあげたことがあるお馬さんなんですが、
他のお馬さんに比べて体格が一回り小さいお馬さんでした。

それでも、体格差のハンデギャップをものともせず戦っていたドリームジャーニー。
果敢に攻める走りをする姿を観て、
「これだ!」と直感的にサロン名を決めました。

人生は一度きり。
せっかく神様から与えられた命なんだから、
自分のやりたいことや、やってみたいことを
どんどんチャレンジして、夢の旅を楽しみたい。
そして、みんなにもそんなワクワクする旅を楽しんでもらいたい。

そんな想いからドリームジャーニーをフランス語訳して、
voyage de reve(ボヤージュ・ド・レーブ)という店名にしました♪

当サロンにお越しいただいた方、みなさまにも夢の旅を楽しんでみたい…
そんな日が訪れることを願いながらヒーリングを行っていきたいと思います。

夢の旅を楽しむためには…

①夢を持つこと
②自分が癒されること
③自分の周りが癒されること

この3つが大事なのかな…と、直感的に想っています☆

P.S.最終決定の後押しをしたのは…
このサイトのおかげだったことはココだけのヒミツです☆
 

☆★カラーセラピーモニター募集中★☆
【2018年7月10日~8月31日限定】カラーセラピー 60分 ¥1,500
カラーセラピーを期間限定でモニター価格でのご提供です♪
予約可能日→月~金 19:00~22:00
●セッション場所は東京・神奈川のカフェで行います。
●セッション代とは別にドリンク代を頂戴いたします。
●キャンセルは予約の2日前までにご連絡くださいませ。
●セッションの内容によっては他のヒーリングを行う事がございます。予めご了承くださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP